コペンハーゲンでレストラン巡り

美食の街コペンハーゲンを食べ尽くします。

DØP

DØP(Den Økologiske Polsemand)さんは、デンマークの国民食であるホットドッグのフードスタンドで、コペンハーゲンに2店舗を展開しています。特に観光名所のラウンドタワー近くにあるスタンドはコペンハーゲン観光時の食べ歩きにぴったりの場所に位置しています。

DØPのホットドッグは、フライドオニオンとピクルスをたくさん乗せたデンマークスタイルに、オーガニックのソーセージが特徴で、コペンハーゲンの地元の方に愛されています。アワードもたくさん受賞しています。

f:id:copennogohan:20191105224429j:plain

店舗情報

メニューはホットドッグの他に、コペンハーゲンでよく見かけるフランスパンをソーセージが貫通するタイプ、ソーセージとパンが別になったもの、ソーセージとマッシュポテトなどが選べます。またソーセージもポーク、ベジタリアンに加え、チーズソーセージ、ガーリックソーセージ、スパイシービーフ、ゴートチーズ入りなど、さまざまなものが+5krで選べます。

今回はベーシックな、ホットドッグに普通のソーセージのものを頂きました。

f:id:copennogohan:20191105225441j:plain

Roasted Hotdog(37kr)

注文すると、まずパンを焼き、そこにローストされたソーセージ挟みます。トッピングは全部入れていいか聞かれますので、好みを伝えます。マスタードは少し少なめにしてもらいました。ちょっとケチャップが手についてしまいましたが、それを除けば持ち歩きやすくおいしいので、食べ歩きにぴったりです。

一口食べると、まずパンがさっくりとしていておいしいです。そこにしっかりと旨味のあるソーセージ、カリカリのフライドオニオン、甘めのピクルスが合わさって、ちょうどいいバランスになっています。

以上、DØPさんでした。
パンやピクルスまでしっかりとこだわっており、バランスのいいホットドッグだと思います。コペンハーゲン中心部のフードスタンドは非常に生きやすいので、デンマークの伝統的なファーストフードを食べてみたいというタイミングでは、おすすめのお店かと思います。