コペンハーゲンでレストラン巡り

美食の街コペンハーゲンを食べ尽くします。

Hache Gourmet Burger(閉店)

ハッチさんはコペンハーゲンでは珍しい、日本人好みのハンバーガーを提供してくれるハンバーガーショップでしたが、残念ながら先日閉店してしまいました。

(以下、過去の記事)

ハッチさんはフレッシュな地元食材にこだわりを持つ、地元の方々にも人気のハンバーガーレストランです。コペンハーゲンの人気グルメスポットであるトーヴハーレンのほど近くに位置し、生鮮食品やパンをトーヴハーレンから仕入れています。

北欧らしい白い建物に入り口があり、数段の階段を上るとレストラン内に入れます。

f:id:copennogohan:20190825022250j:plain

店舗情報

  • 住所:Rømersgade 20, 1362 København K
  • 営業時間:毎日12時~20時
  • https://hache.dk/

f:id:copennogohan:20190825024443j:plain

こちらのレストランではどのハンバーガーも100kr以上するのですが、ランチタイムはポテト付きで95krと非常にお得になります。平日にセット価格を出されているハンバーガーレストランは多いのですが、休日にセット価格があるところは少ないです。95krというとコペンハーゲンのハンバーガー屋でもお安い部類に入るためありがたいです。

今回はおすすめのUMAMIバーガーとポテトのセットにしました。
ハッチスペシャルという、ハニーマヨネーズソースのものとかなり迷いましたので、そちらはまた後日トライできればと思います。 

f:id:copennogohan:20190825024254j:plain

UMAMI BURGER(125kr)

粗挽きでミディアムレアに仕上がった仔牛肉のパティは旨味たっぷりで、噛んだ瞬間にジュワっと肉汁が滴っておいしいです。そこにカリッと焼きあがったバンズとチェダーチーズがマッチし、パンチ力のあるハンバーガーとなっています。

加えて、このハンバーガーの面白いところは、グリルした大判のキノコが一つ入っており、また違うタイプの旨味を足しているところです。セミドライトマトや、隠し味のみそと合わさって、単純な肉の旨味だけでない、”旨味”バーガーに仕上がっていて、とてもおいしいです。キノコが苦手でなければ是非トライしていただきたいおすすめハンバーガーです。

ポテトもしっかりとジャガイモの味が感じられておいしいです。
塩加減もちょうどよく、どんどん食べてしまいます。

以上、ハッチさんでした。
とにかくまずパティの旨味がすごく、がっつり肉を楽しめますので、肉汁たっぷりのパティが好きな方には是非おすすめのレストランです。またランチ時であれば、コペンハーゲンのハンバーガーレストランの中でもリーズナブルな部類に入りますので、ランチでの利用がおすすめです。
場所もコペンハーゲンのグルメスポットであるトーヴハーレンの近くで非常に行きやすいと思いますので、機会があればぜひ試してみていただきたいと思います。