コペンハーゲンでレストラン巡り

美食の街コペンハーゲンを食べ尽くします。

NICECREAM

NICECREAMさんは、コペンハーゲンに3店舗を展開するヴィーガンアイスのアイスクリーム屋さんです。コペンハーゲンの地元の方に人気で、今回訪れたElmegade店は昼夜問わずいつもお客さんがおり、外に座って食べている方も多いです。

アイスクリームはすべて、コペンハーゲンから南に位置するビズオウアの自社工場にて作られているオリジナルになります。アイスクリームのクオリティの高さから、NICECREAMさんのアイスをデザートとして取り扱っているレストランもあり、コペンハーゲンに10店舗程度あります。

f:id:copennogohan:20190929172728j:plain

店舗情報

メニューは、ワッフルコーンまたはカップのアイス、ミルクシェーク、クッキーサンドイッチ、サンデーです。アイスは1種類で29kr、2種類で49kr、3種類で59krですので、数名であれば3種類がおすすめです。ミルクシェークは49krでアイスが2スクープ分、クッキーサンドイッチは42kr、サンデーは55krでアイスの他にケーキ、ソース、クランチなどを3種類まで乗せられます。

f:id:copennogohan:20190929175801j:plain

f:id:copennogohan:20190929175744j:plain

アイスクリームは定番の10種類とおすすめの2種類があります。
定番は、チョコ、リコリスチョコ、コーヒー、ピーナッツバター、ヘーゼルナッツ、レモン、ストロベリー、ココナッツ、パイナップルココナッツ、ミントです。
おすすめで、バニラとミルキーチョコがあります。

以前、コペンハーゲンのストリートフードイベントではクリーミーコーヒーを頂きましたので、今回はパイナップルココナッツを頂きました。なおクリーミーコーヒーはちょうどいい甘さで、食後にぴったりのおいしいアイスクリームでした。

f:id:copennogohan:20190929181357j:plain

パイナップルココナッツは、ココナッツバニラのアイスクリームに、パイナップルシャーベットの塊が入っています。濃厚なココナッツバニラに、パイナップルシャーベットが爽やかさと食感を足しており、バランスが良くておいしいです。クリーミーコーヒーの時にも感じましたが、ヴィーガンと言っても全く物足りなさはなく、しっかりとコクが感じられます。 

以上、NICECREAMさんでした。
コペンハーゲンのアイスクリーム屋さんの中では、かなりハイレベルな部類に入るおすすめ店ですので、コペンハーゲンでアイスを食べたくなった際には、是非近くの店舗を探してみていただきたいと思います。