コペンハーゲンでレストラン巡り

美食の街コペンハーゲンを食べ尽くします。

Resteriet Coffee Studio

Resteriet Coffee Studioさんは、コーヒーマシンや豆の直売などを行っているResterietのショップに併設されたカフェです。コペンハーゲンに3店舗、デンマーク全体では4店舗を展開する人気のカフェで、2019年のAOKのリワードでは、コペンハーゲンおすすめカフェのジャンルにてノミネートされています。

f:id:copennogohan:20191005041713j:plain

店舗情報

f:id:copennogohan:20191005042342j:plain

メニューにはこだわりのV60フィルターやエアロプレスなどが並びます。
もちろんコーヒーだけでなく、ココアやティーも扱っています。

f:id:copennogohan:20191005042357j:plain

店内はショップですのでコーヒーマシンがたくさん並んでいます。またたくさんのお取り置きの袋からも、コペンハーゲンの地元の人への人気が伺えます。

f:id:copennogohan:20191005042339j:plain

店内は北欧らしい温かい光のおしゃれな空間が広がります。
なおこの時は閉店間近の6時前でしたので、ほとんどお客さんはいませんでした。

f:id:copennogohan:20191005043028j:plain

いつものようにカフェラテを注文しました。普通においしいですが、やはりラテですとどうしてもコーヒー自体へのこだわりが見えづらくなってしまうので、エアロプレスなどにすればよかったとちょっと反省です。

以上、Resteriet Coffee Studioさんでした。
コペンハーゲンにはおしゃれなカフェがたくさんありますが、特にコーヒーの質にこだわったお店ですので、コーヒー好きの方におすすめかと思います。