コペンハーゲンでレストラン巡り

美食の街コペンハーゲンを食べ尽くします。

hooked Kodbyen

Hookedさんは、コペンハーゲンでは珍しい、シーフードを使ったファーストフードレストランで、ノアブロとミートパッキングエリアにて2店舗を展開しています。2019年のAOKのアワードでは、コペンハーゲンのストリートフード部門にて大賞を受賞しており、サーモンバーガーが素晴らしいと評されています。

f:id:copennogohan:20191121052432j:plain

店舗情報

 7時過ぎに訪れましたが、レストラン内は多くのコペンハーゲンの地元の方で賑わっていました。ビールを飲みながらフィッシュアンドチップスやバーガーを食べている方が多かったです。

f:id:copennogohan:20191121052814j:plain

メニューはフィッシュアンドチップス、ポキ、バーガー、エビフライラップ、ロブスターロールなどがあり、ポテトがデフォルトのフィッシュアンドチップス以外は、フライドポテトとのセットが選べます。他にロブスターを丸ごと一匹のメニューや、スナックとしてカラマリフライなどもあります。今回はフィッシュアンドチップスを頂きました。

f:id:copennogohan:20191121053434j:plain

カウンターで注文をすると、お魚が描かれたアラームを渡されます。レストランの奥のカウンター席に座って待ちます。

f:id:copennogohan:20191121053842j:plain

Hooked Fish & Chips(100kr)

魚のフライ、ヴィネガーフライ、タルタルソースと豆のスプレッドです。お魚は日本のフライのようなザクザクの衣に、カレー粉で風味が付けられており、フィッシュアンドチップスとしては独特ですが、おいしいです。ヴィネガーフライはやや酸味が強めです。タルタルソースはもちろん定番でおいしいですが、豆のソースはもう少し凝縮した感じでもいいかなと思いました。

以上、Hookedさんでした。
コペンハーゲンでは珍しいお魚系のファーストフードですので、価格をお安く抑えながらシーフードを楽しみたいといった場合におすすめかと思います。私も次回はAOKおすすめのサーモンバーガーを食べてみようと思います。