コペンハーゲンでレストラン巡り

美食の街コペンハーゲンを食べ尽くします。

Sandwich 27

Sandwich 27さんは、ノアポート駅からコペンハーゲンのグルメスポットであるトーヴハーレンを通り過ぎ、少し行ったところにあるサンドイッチ屋さんです。店頭にはサモサなどが見えるように並んでいるほか、フレスケスタイなどデンマークの伝統料理のサンドイッチの看板もあり、通るたびに気になっていました。

デンマークの伝統料理やチキンなどのサンドイッチが49krとあって、レストラン内にはコペンハーゲンの地元の方がたくさんいました。なおサンドイッチですので、もちろんテイクアウトも可能です。

f:id:copennogohan:20191119074009j:plain

店舗情報

f:id:copennogohan:20191119074713j:plainf:id:copennogohan:20191119074752j:plain

カウンターはサラダ店のような品ぞろえですが、サンドイッチのためのお肉やサモサなどが並んでいる点が異なります。サンドイッチを注文すると、お肉と付け合わせの紫キャベツは温めてくれます。

f:id:copennogohan:20191119074947j:plain

メニューはデンマーク語ですが、サンドイッチはどれも49krです。後程写真がありますが、これ一つで十分お腹いっぱいになりますので、お安いと思います。サンドイッチはローストポークの他に、肉団子(フリカデラ)、ジャーク?の鳥肉や牛肉、鮭、ベジタリアンなどがあるようです。今回はデンマーク伝統料理のローストポーク(フレスケスタイ)のサンドイッチを頂きました。

f:id:copennogohan:20191119075352j:plain

断面はたっぷりの紫キャベツが見えていますが、カウンターで見えている大きなローストポークが一つ入っています。デンマークの伝統料理らしく、カリカリになるまでローストされた皮も入っています。

ローストポークはしっとりと柔らかく、甘い紫キャベツとマヨネーズが良く合っておいしいです。パンもちょうどいい歯ごたえと柔らかさで、サンドイッチとしての完成度も高いです。 

以上、Sandwich 27さんでした。
49krでデンマーク伝統料理のサンドイッチを頂けますので、食費を押さえながらデンマーク料理を食べたいというタイミングにぴったりだと思います。場所もノアポート近くとコペンハーゲンの中心エリアですので、アクセスしやすいと思います。